ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

スマホに気を取られて.......交通事故🚙💣

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昨夜は久しぶりに、緊急帝王切開の呼び出しがありました。

ちょうど夕食を済ませて、お洗濯ものをたたんでいたところで入電がありましたので、

急ぎ、もう一人に応援要請をした後、たたんだばかりの白衣をつかんで玄関を出ました。

お母さんと赤ちゃんの無事を祈りながら、車を走らせるわけですが、

こんな時は信号がやけに長く感じます。

「タクシーみたいに裏道を走ろうかな?」と一瞬迷いましたが、

「こんな時こそ慌てずに安全運転でいかなければ!!」と思い直して、

大きい道を走りました。

実は一週間ほど前、同僚が交通事故に遭いまして😨、運転に慎重になっています。

同僚は、青信号で進行していたところ、わき見運転の車に突っ込まれたそうです😭。

幸い命に別条がなくてほっとしましたが、あちこちの痛みは日がたつごとに増してくるようでまだ心配な状況です。

お相手の方は、スマホ📱に気を取られていたとのことでした。

自分が気を付けていたとしても、このようにもらい事故もあるのですね。

自分自身、今後も運転する際は細心の注意を払います!

 

職場では.......

帝王切開は無事に進み、赤ちゃんの元気な産声を聞くことができました❣️

(可愛い赤ちゃんのあんよ👣)

昨日の私の休日はこんな感じでした。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク