ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

命の値段が下がる日

こんばんは、夜勤明けでなかなか寝付けない

ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しております。

ポチッとしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

夜勤明けは、

体は疲れているのに脳は起きていて、

なかなかすぐには眠れないものです😅

ぼーっとしながら、

最近届いた郵便物をチェックしていました。

郵便物の中に、加入している県民共済からの

「4月1日から保障額が下がります。」

というお知らせが入っていました。

そうでした👀

私は今年還暦を迎えたのでした!

f:id:hiyori--himawari:20220330121024j:plain

明後日から、結構下がるようです。

あぁ〜。

全く保険使わないまま、

いのちの評価が下がった〜😰

ちょっと寂し〜い😔

ザンネーン💧

でも、考えてみると

「長いこと保険料をかけていたのに使わなくて、もったいなかったな」

と言えるということは、

「元気で生きてる」って証拠だから

喜ばしいことですよね🌸

うん。

結果的にメデタシメデタシ😊👍

いろいろ考えて「この保険は解約してもいいのかな?」とも思いましたが、

しばらくは現状維持して、

仕事を辞める時に再度検討することにしました。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。

明日も良い日になりますように!

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村