ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

激しい恋♪

こんばんは、ひまわりBちゃんです😊

今日は1週間ぶりにトレーニングセンターで運動をしてきました。

準備運動を済ませてプールへ行くと、

「やめろといわれてもぉ〜♪

今では遅すぎたぁ〜♪

激しい恋の風に〜♪

巻き込まれたら最後さぁ〜♪」

と西城秀樹さんの「激しい恋」がガンガン流れていました。

もうちょっとで踊り出すところでした←振り付けがしっかり脳内にあり(笑笑)

f:id:hiyori--himawari:20220310211157j:plain

いつもはテンポの良い洋楽ですので、

プールで懐メロが流れるのを聞いてびっくり👀。

40才前後のトレーナーさんが、

「今日は、青春時代を思い出していただこうと思って

1970年代懐メロにしてみましたよ〜😁」

とのこと。

懐メロを聴きながら小学校高学年〜中学1年頃に思いを馳せました。

娯楽の少なかったあの頃の学校での話題は、

もっぱらテレビ番組や、好きなアイドルの話。

「ひろみ💓可愛い、五郎💓ステキ、秀樹💓かっこいい〜!!」

などなど。

f:id:hiyori--himawari:20220310211159j:plain

これは麗しい、新御三家のお写真です。

でも私は、

この人の方が顔も歌もいいのになぁ💓と思っていました。

f:id:hiyori--himawari:20220310212242j:plain

そう、森進一さん😊。

ONE OK ROCK(ワンオクロック)ボーカルのTakaさんのお父様。

当時は「演歌の人が好きなんて変わってる〜!!」

友人たちにからかわれていました💦

 

プールでは、色んなトレーニングメニューにチャレンジするのですが、

水中全力駆け足の時に流れたのは、北島三郎さんの「与作」。

「与作はき〜を切る〜〜♪

へいへいほ〜〜♪

へいへいほ〜〜♪」

力が抜けました(笑)

トレーニングにエンカは合いませんね🤭。

 

プールの後は、筋トレとマッサージ。

今日は気温も上がっていたので、いい汗をかきました。

マッサージの時は、寝落ちしてしまいました。

いつもそうなんですが、

行くまでは「休もうかなぁ〜。きついな〜。」と逃げ腰です。

でも、いざ始まると楽しいんですねぇ、これが♪

他に流れていた曲はこちらです。

カラオケに行きたいでーす!

f:id:hiyori--himawari:20220310221028j:plain

f:id:hiyori--himawari:20220310221031j:plain

f:id:hiyori--himawari:20220310221033j:plain

f:id:hiyori--himawari:20220310221035j:plain

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク