ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

トレーニングセンターに行ってきました!

こんばんは、ひまわりBちゃんです🌻。

今日は、トレーニングセンターへ行ってきました。

14;00開始で、終了は16;30。

いい汗をかいてきました!

内容は

  • 健康チェック
  • 準備運動
  • プールで運動30分
  • シャワー
  • マシーンで筋トレ
  • バイク
  • ウォーキングマシーン
  • 理学療法士さんによるマッサージ
  • フットマッサージ(エアーマッサージ)
  • ウォーターベッドでのマッサージ

f:id:hiyori--himawari:20211106183703p:plain

    ↑  ↑  ↑

ウォーターベッドマッサージ機はこれです!

私はすごーく気持ちいいと思うのですが、「酔う」と言うもいらっしゃいます😅。

 

そこは、病院に併設されたトレーニングセンターで、理学療法士さんが8〜9人いらっしゃいます。

すべてのトレーニングをトレーナーさんの指示に従って行います。

(プールにもトレーナーさんが一緒に入って指導してくださいます。)

私は基本の歩き方から注意を受けてしまいました😅。

自治体の体育館にもスポーツジムがあるのですが、コロナにより色々な制限がありますし、

自己流だとメニューも適当になってしまいます😅。

それで今回、病院に併設されたトレーニングセンターに行ってみることにしたわけですが、

私には、理学療法士さんからアドバイスをいただけるこのスポーツセンターが合っているようです😊。

 

f:id:hiyori--himawari:20211111201410j:plain

(写真はイメージです)

特にアクアヌードルでの運動、すご〜く楽しかったです!

今日は3回目。

来週も木曜日に予約をしてきました。

しばらく通ってみます!

お読みいただきありがとうございました。

誰もがみんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク