ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

10億円当たった人

こんばんは、ひまわりBちゃんです😊

今日は、宝くじのお話です。

私の住む長崎県で、年末ジャンボ10億円の当選者が出たのですが、

「当選者がまだ受け取りに来ていない。」という噂が流れています。

f:id:hiyori--himawari:20220311223551j:plain

真相はわかりませんが、職場では

「もしかして自分が宝くじの番号を見落としているかも?

もし当たっていたらどうする?

という話題で盛り上がりました😁。

誰もが気持ちの中では億万長者😆。

意見が多い順に書くと、

①仕事をやめる。

②家のローン完済。または家を建てる。

③両親に家をプレゼントする。

④家族または親族で団体旅行。

⑤高級車を購入する。

⑥美味しいものをたらふく食べる。

などなど(笑)

そして次に、

誰にもバレずに受け取るための対策

について話し合いました😁。

一同真剣😆

①あらかじめ都市銀行の口座を開設しておく!←地方銀行だとなんとなくバレそうなので。

②どこでバレるかわからないから、家族にも内緒にする!

自分を知っている人がいない場所へ転居する。

④一気に贅沢を始めると、周囲が不思議に思うから少しずつ使う。

(笑笑)

以下、その後の会話。

「みんな夢がちっちゃいですね😅」

「きっと高額を手にしたら挙動不審になって絶対バレますよね😅」

「あぁ〜。それにしても、当たった人が羨ましい😊💕」

(笑笑笑)

何はともあれ、

こうやってネタにして楽しめるので、

空くじも役に立っています😊👍

過去一度も宝くじを買ったことがない私も、

当たったつもりになって、みんなと一緒に心に夢を描いてみました。

実際、高額当選したら私は何に使うでしょう?

きっと私たち兄妹を育てるために

死に物狂いで頑張って働いてくれた両親への、

親孝行のために使うと思います。

皆さんは、宝くじ高額当選したらどうされますか?

しょうもない会話を

お聞きいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク