ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

働くか、死ぬかの2択!!

こんにちは、ひまわりBちゃんです🌻。

最近、コロナ対応や年度末に伴うあれこれ、

その他諸々で、だいぶ心身の疲れがたまっていたのですが、

一昨日〜昨日にかけての夜勤がまたまた多忙でした。

「私はもうだめだ〜😰。」

「頭が回ら〜ん😰。」

「ボロボロだ〜。疲れた〜😰。」

「仕事辞めた〜い😰。」

ゆっくりした〜い😰。」

と、独身の友達に相談したら

「何寝ぼけてんの👀辞めたいなんて嘆いてる場合じゃないでしょ(笑)。」

「私たち働き蜂は、死ぬか働くか2択だからね😅年金出るまで頑張ろう!」

と諭されました。

そりゃそうだ🤭。

夜勤の後、15時間ほど眠ったら、

撃沈していた気持ちも浮上!!

気力が出てきましたので、ドライブ🚙がてら

大村市の噂のお蕎麦やさんに行ってきました!

そば処  野岳路  かけ蕎麦定食、850円なり。

f:id:hiyori--himawari:20220306141021j:plain

一味を多めにかけてしまった後にパチリ📷。

100%地元のそば粉を使用していて、手打ちです。

すご〜くおいしかったです!

満足💕  満腹💕

 

しかしながら、私......

処理能力.......      

落ちたなぁ......

ちょっと前までは、難なくこなしていたあれこれが、

最近スムーズに処理できなくなったなぁと感じます。

 

まぁしょうがありませんね。

加齢で衰えた自分を認めつつ、

それでも60年分で得た知恵を集めて、前に進まないと。

なすべきことを書き出して頭を整理して頑張ります!

今日行ったお蕎麦やさんは、60代の姉妹が去年二人で始められたそうです。

お二人とも、生き生きと働いておられました。

良い刺激をいただきました!

私も己に負けないぞ〜!

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク