ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

うわさの手打ちそば「野岳路」💕

こんにちは、ひまわりBちゃんです😊。

今日は、長崎県大村市にある、

噂の手打ち蕎麦屋さんのご紹介です。

地元の蕎麦粉100%使用の手打ちそば。

とてもおいしいです💕。

長崎県大村市方面へドライブに行かれた際は、ぜひお立ち寄りくださいね!!

お店は、野岳への登り道から少し入ったところにあります。

f:id:hiyori--himawari:20220306114044j:plain

そば処 野岳路

  ↓↓↓

Google マップ 

国道34号線から、野岳方向に向かった場合は写真の白い矢印を右折します。

f:id:hiyori--himawari:20220306181141j:plain

 

野岳から、国道34号線方向に向かう場合は、新幹線高架橋の下を左折です。

f:id:hiyori--himawari:20220306175218j:plain

 

お店のところに看板があります。

f:id:hiyori--himawari:20220306114206j:plain

 

そこは、遺跡のようです。

f:id:hiyori--himawari:20220306114100j:plain

 

駐車場では、たぬきさん達がお出迎え。

f:id:hiyori--himawari:20220306114055j:plain

 

メニュー。

f:id:hiyori--himawari:20220306114125j:plain

 

今日いただいた、かけそば定食。

注)一味は私がかけたものです😅💦。

f:id:hiyori--himawari:20220306141021j:plain

11;30ごろ入店したのですが、すぐに満席になりました😊

 

お店の前の100円無人市場。

ほうれん草を買いました。

f:id:hiyori--himawari:20220306114049j:plain

お土産にお店の方の手作りクッキーをいただきました💕

こちらもおいしかったです♪♪

お蕎麦とおもてなしに満腹💕になりました。

おすすめです!!

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク