ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

お花屋さんに行ってきました!

 こんにちは、ひまわりBちゃんです🌻😊。

今日も寒いですね❄️

もうすぐ義母のお誕生日ですので、義母の大好きなお花をプレゼントしようと思いまして、

朝から、お花屋さんへ。

今日のお花選びのポイントはお水をあまりあげなくても長持ちするもの。

やっぱり目👀を引くのは、胡蝶蘭ですよね〜♪♪。

f:id:hiyori--himawari:20220222174703j:plain

しかしながら、お財布に相談した結果、

残念ながら却下😅💦

それで、

こちらシンビジウムにしました。

f:id:hiyori--himawari:20220222175716j:plain

ラッピングしていただいて、愛車の軽ボックスカーに積んで、

ゆさゆさしながら目的地まで運びました。

倒れなくてよかった👍。

f:id:hiyori--himawari:20220222175722j:plain

オマケ💕ひなあられ。

f:id:hiyori--himawari:20220222121502j:plain

老人ホームは現在面会できませんので、職員の方に預けて、

後で電話したところ、とっても喜んでいました😊

よかった💕

義母はお花が大好きなのです💕

f:id:hiyori--himawari:20220222132329j:plain

老人ホーム玄関には、で〜んお雛様が。

いいですねぇ🎎。

お雛様を愛でる、お姑さんの可愛い笑顔が目に浮かびます。

せっかくですので、綺麗なお花の写真をいくつか載せます。

f:id:hiyori--himawari:20220222190453j:plain

サイネリア ティア

 

f:id:hiyori--himawari:20220222174706j:plain

アンスリウム 

 

f:id:hiyori--himawari:20220222175706j:plain

リーガースベゴニア

 

f:id:hiyori--himawari:20220222175711j:plain

ミニカトレア

 

f:id:hiyori--himawari:20220222180820j:plain

マーガレット

 

f:id:hiyori--himawari:20220222180814j:plain

サボテンたち

お花屋さんでお店の方に

「◯クリニックの ひまわりさんですね?お世話になりました〜😊!」

と声をかけていただきました。

覚えててくださってありがたいことです😊🙏。

それにしても羨ましい記憶力です!

私はマスク生活になってから、

さっぱり人様のお顔を覚えられません😭。

お顔とお名前を記憶するコツをお聞きしたいところです😊

お読みいただきありがとうございました。

誰もがみんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク