ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

「今週のお題」復活してほしいもの

今週のお題「復活してほしいもの」

おはようございます、ひまわりBちゃんです。

私は九州の片田舎に住んでいます。

昨日はちょっと暖かいなぁと思っていたら、

な~んと、ひばりが鳴いていました🐤。

もうすぐ春ですねぇ🌸。

今日はお題について書きます。

私の「復活してほしいもの」は、記憶力です。

最近、単語や人の名前がすっと出てきません💦。

「あれ。これ。それ。」が多くなりました💦。

昨日も職場で「面白い女性芸能人のイチオシは?」という話題になり、

頭に浮かんだ人の話をしようとしたところ、なかなかお名前が出てきません。

f:id:hiyori--himawari:20220213054232j:plain

「私はあの人が好き。ほら、あれ、あの人。

関西の面白い人。昔漫才やってて、歌も上手。

土曜日の法律相談の番組に出てた・・・・お料理やバラエティの司会してた・・・。

家は大阪城だって言ってるあの・・・つんくに似てる・・・。

カジサックとちょっともめた人・・・。

最近ユーチューブ始めた・・・誰だっけ、う~んと・・・。」

「(年下ナース)上沼恵美子さんですか?」

f:id:hiyori--himawari:20220213055200j:plain

「そうそう、そうそう、その人!!」

あぁ~あ。喉元まで出てたけどな😞。

こんなことが続くと、

「ひょっとして、このまま認知症へまっしぐら?」と焦ります💦。

今後は、いつも働いてくれている海馬(脳)くんをちゃ~んと意識して、

いたわり励ましつつ生きていきます!

というわけで、今日は「復活してほしいもの」のお話でした。

お読みいただきありがとうございました。

誰もがみんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク