ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

笑顔と思いやりに感謝

f:id:hiyori--himawari:20211106163913j:plain

こんにちは。

最近、新庄監督(ビッグボス)から目が離せないひまわりBちゃんです🤗 。

今朝、夜勤を終えた足で、行きつけのスーパーに寄ってお惣菜を買ってきました。

シャワーを浴びたらすぐに眠ろうと言う魂胆です😅。

牛すじで煮込んだ筑前煮

マカロニサラダ

イワシの煮付け

ロールキャベツ

ミニうどん

それから、今お気に入りの強炭酸水。

スーパーでは必ずHさんのレジに並ぶと決めています!

Hさん「おはようございます。今日はお休みですか?」

私「おはようございます。夜勤明けなんですよ〜。」

「あら、夜勤が多いですね!病院は忙しいですか?赤ちゃん産まれてますか?」

「はい、おかげさまで🤗。」

「この牛すじの煮物は美味しいですよ♪私も好きです💕」

「そうですか?よかった💕」

「冷えてきましたね〜。温まってからゆっくり休んでくださいね。お気をつけて。」

「はーい。ありがとうございます!Hさんもお疲れさまです!」

実は、Hさんは16年前に私の勤務先で出産された方です。

お客さん、お一人お一人に笑顔で声をかけながらお話しされるHさん。

もちろん仕事もテキパキとされます。

Hさんの笑顔と思いやりのおかげで、いつも温かい気分でお買い物をすることができます。

疲れた心が癒されます。感謝!

お読みいただきありがとうございました。

誰もがみんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク