ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

九州一 大花火まつり(ハウステンボス)

おはようございます。 ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

10月8日、友人たちと4人でハウステンボスの『九州一 大花火祭り』

に行ってきました。

6月に観覧席チケットをGETして

楽しみにしていたイベントです。

30周年を記念して、九州の花火師(11社)とオランダの花火師による共演、

それから世界最高峰の花火師(30社)が作った一尺玉が夜空に轟きました。

九州出身のアーティストの曲に合わせての花火ショー。22000発

お見事でした!いやぁ。堪能しました❣

その日、ハウステンボスは24時まで開いていましたので、

花火の後はハロウィンの飾り付けを楽しみました♡♡♡。

あらかじめ、花火の後の道路が凄まじく混雑すると聞いていましたので

JRに乗って出かけたのですが、こちらもすごい混雑ぶりで、

帰りのJRは1時間待ち😢。

冷たくて強めの風の中、駅舎までの橋の上で

身動きできない状態で長時間立っていまして、

風邪をひいてしまいました😢。

こんな大イベントがあるときは、宿泊するべきですね(^^ゞ。

失敗しました。

風邪は引きましたが、心ときめく素敵な時間を過ごすことができました。

行ってよかったです!

今後は

12月17日(土)クリスマス花火

12月23日 24日 25日(金.土.日)クリスマス花火

12月31日(土)カウントダウン花火

が予定されているようです。

クリスマス花火は前売りチケットの販売が始まっているようです(^^)。

  ⏬

https://www.huistenbosch.co.jp/event/fireworks/

~今日の覚書~聞く読書オーディブル

お読みいただきありがとうございました。

今日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村