ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

ホタル ブレイキングダウン 華麗なるギャツビー

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

午後から降り出した雨がようやく上がりましたので、

21時ごろワンコを散歩に連れ出したところ、

散歩道脇の川に✨✨ホタル✨✨が!!

今年初めて観ましたので、ちょっと興奮♡

実は、歩き始めたとき、

「もしかして✨いるかも?😊」と期待して

川沿いの散歩コースを選んだのです♪

ホタルは例年、雨上がりの、

もわぁ〜と生暖かい日の20時〜21時ごろに

よく活動しているように思います。

 

この時期は、蛇も出ますので、

要注意です!

懐中電灯でよく道路を照らして

気を付けながらお散歩🐕しました。

 

 

昨日から今日にかけては、

ブレイキングダウン8

にどっぷりハマっていました。

やっぱりイチオシはこのお方(右)。

飯田将成選手。

ブレイキングダウン選手の中で人気投票NO.1👑

YouTubeの登録者数は41.6万人のようです👀。

すごいですねぇ〜♡。

カッコイイですもんねぇ〜♡

闘う姿はまさにサムライ⚔️。

 

そして最近観た映画はこちらです。

もう何度も繰り返し観ている、お気に入りの映画です。

欲望にまみれた人間の世界の中で、

「愛」を失わずに一途に生きた

グレートなギャツビーの物語。

 

英会話のレッスンになるかな?と思いましたが、

長いセリフはほぼ聞き取れません😭。

挫けず、英会話学習頑張ります😅。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村