ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

おひさまに誘われて 白木峰高原の今日の風景

こんばんは、ひまわりBちゃんです😊

今日は白木峰高原のご紹介です。

f:id:hiyori--himawari:20220227210346j:plain

長崎県諫早市の白木峰高原は、標高1057mで五家原岳の中腹にあります。

白木峰高原 | 観光スポット | 【公式】長崎観光/旅行ポータルサイト ながさき旅ネット

f:id:hiyori--himawari:20220227192808j:plain

約1万平方メートルの畑一面に、春は10万本の菜の花、

秋には20万本のコスモスが咲き誇ります。

f:id:hiyori--himawari:20220227191742j:plain

今日はちょっと霞んでいますが、

深呼吸したくなる素晴らしい景色です!

f:id:hiyori--himawari:20220227192407j:plain

まだ菜の花は成長途中です。

お花の見頃は3月下旬〜4月上旬とのこと、桜の花と一緒に楽しめるようです。

f:id:hiyori--himawari:20220227192245j:plain

f:id:hiyori--himawari:20220227210746j:plain

池の周りを散策できます。

f:id:hiyori--himawari:20220227193448j:plain

f:id:hiyori--himawari:20220227190322j:plain

隣接する諫早こどもの城とコスモス花宇宙館です。

ぐるりと散策しました(With🐕。)

f:id:hiyori--himawari:20220227190642j:plain

f:id:hiyori--himawari:20220227201538j:plain

ぽかぽかおひさまと、木々の音と、小鳥たちの声が

心地よかったです💕

広いので、歩くだけでも良い運動になりました😊

小さいお子様からお年寄りまで楽しめる場所ですし、帰り道に直売所🥦🥬🍊もあります!

諫早方面に行かれた時は、ぜひお立ち寄りくださいね😊

昔は道が狭く離合が大変でしたが、

今は道路も整い、広くなって走りやすいです🚘

f:id:hiyori--himawari:20220227194231j:plain

菜の花が畑と離れた場所にちょっとだけ咲いていました。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村