ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

実は育てられてきた。

f:id:hiyori--himawari:20220201131431j:plain

おはようございます、夜勤前のひまわりBちゃんです。

お散歩🐕の途中、ツーンとした凍えるような空の下、白梅が咲いていました😊。

今朝はわりと早起きができたので、寝る前に決めたスケジュールを順調に進めています。

①起床

②洗面

③散歩with🐕(今日は1時間10分)

④朝食準備(今日はイヤホンで博多華丸大吉さんの漫才を聞きながら)

f:id:hiyori--himawari:20220201105324j:plain

⑤遅い朝食(9:00〜。大雑把な性格がわかる盛り付け😅)ご飯はお赤飯ではなく、

白米に薩摩黒もちをちょこっと混ぜて炊飯したものです。

スーパーの『もったいないコーナー』で見つけたので買ってみました。

もっちりして美味しいです💕。

『栄養豊富』という言葉に敏感になるお年頃です😅。

⑥片付け

⑦昼食準備(具入りうどんスープ作り終了。麺は冷凍麺)

⑧掃除機かけ      

お茶タイム ← イマココ

これから

⑨夫の夕食と自分の夜勤のお弁当を作って仮眠💤理想は3時間睡眠😅

⑩16:30出勤〜17:00〜明日朝9:00勤務終了です。(途中1時間半休憩)

仕事では、「若い子たちの足を引っ張らないように頑張る。」のが目標です😁。

助産婦学校(当時の名称)を卒業後、2カ所の総合病院(産婦人科&未熟児病棟)を経験し、

師長として現在のクリニックに就職して23年半になります。

最近は、子育て中のスタッフの負担軽減のため夜勤をしています。

自分が子育てをしている時、子どもたちにずいぶん我慢をさせましたので、

その反省をもとに

「子育てしているスタッフをできる限り応援しよう!」と思っています。

現在の職場に就職してからも色んなことがありました。

長い道のりを振り返った時、

後輩を育てているつもりでしたが、

実は自分が育てられてきたんだなぁと感じます。

これは子育てにも通じますね。

愛する家族と仕事と仲間に感謝しながら、今日も張り切って戦場に向かいます!!

🌟ママと赤ちゃんの命を預かる職場。女性ばかりのスタッフ間の微妙な人間関係調整に思い悩む事も多々あり。私にとっては戦場です🌟

お読みいただきありがとうございました。

誰もがみんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク