ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

「両親の関係が良好」だとほっとしますね。

f:id:hiyori--himawari:20211128212159j:plain

こんばんは、ひまわりBちゃんです。

今日は、九州地方の小さな島で暮らしている私の実父母の話題です。

先日、文房具屋さんで可愛いコスモスの絵葉書を見つけましたので、
故郷の母が好きだったのを思い出して、久々に葉書を書きました。
するとLINEで返事が来ました。

お葉書ありがとう。

皆さん元気そうですね!!
こちらもとても元気ですよ。
特にジンジはね😊
昨日、地区のグランドゴルフ大会で 3 になり 上機嫌なんです!!
「やったー!!バンバに勝ったー♪♪と威張っています!!

来週また試合があるので、今度はジンジに絶対負けないように頑張ろうと思っています

とのこと。
ジンジ(私の父)・・・・・85歳
バンバ (私の母)・・・・・80歳   
🌟火花🌟を散らす二人の様子が目に浮かびます😅。
私たちが小さい頃は毎日派手に喧嘩をしていた二人でした。

今、喧嘩をしながらもそれなりに仲良く元気に暮らしていること、

同じ趣味を持ち楽しんでいることをありがたく嬉しく思います。

実は私、両親の喧嘩のとばっちりを受けて、殴られながら大きくなりました。

今だったらきっと虐待で通報されるレベル😅

時代背景もあり、生活に必死だったでしょうし、両親も精一杯生きていたのだと、今になっては理解しています。

小さい子どもの頃も、大人になっても「両親の関係が良好」だとほっとしますね。

お読みいただきありがとうございました。

誰もがみんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク