ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

寝違え→鍼治療

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

朝起きてみると突然、首が回らなくなっていました!

寝違えのようです。

朝食とお弁当を作りながら「今日、仕事できるかな?お産があったら分娩介助できるかな?いやぁ。これは無理だなぁ。」と自問自答しました。

首から肩まで固まっていて、痛くて左右を向けません😰

急ぎ、早起きしそうなスタッフに電話を入れて、

勤務交替をお願いして、その旨職場に連絡してお休みを頂くことになりました。

一度行ったことのある鍼灸院の予約を取り、

行ってまいりました。

マッサージと鍼治療終了❤️‍🩹

かなり痛みが軽くなって首もだいぶ回ります!!

ついでに腰にも鍼を打っていただき体が軽くなりました。

突然、こんなことがあるんですねぇ😰。

鍼治療の先生が神に見えました⛩。

ありがたい🙏

お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

今日もいい日になりますように😊

〜今日の覚書〜今聴いている本

老年期専門の精神科医が書かれた本です。

今後の参考になりました。(まだオーディブルの途中ですけど😅)

ネット上にも先生の記事がありますので、

気になる方チェックしてみてくださいね😊

🌟60代以降に衰える人衰えない人の差(和田秀樹)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a57ab8b52fce97312eb91ce4ff24cad33ac5fdd?page=2