ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

地震は怖いですね

こんばんは、ひまわりBちゃんです。

昨日の地震、皆さん大丈夫でしたか?

私は夜勤中で、ナースセンターの大きめのゴミ箱のペダルを踏んだ瞬間に大音量で「ファーン ファーン ファーン ファーン」と警報が鳴りはじめました!

「え??このゴミ箱、爆弾でも仕掛けられてる??」

と一瞬フリーズ。←アホ😅サスペンス観すぎ!

見渡すと、あちこちの携帯から高音量で警報が鳴っています!

私の職場は、ナースコールが全て携帯電話ですので、病院中がアラームの大合唱でした。

「地震速報です!日向灘で震度5強の地震が発生しました!!」

すぐに相棒ナースと手分けして、入院患者さんと赤ちゃんの無事を確認し、

マニュアルに従って、赤ちゃんたちはガラス窓のないところにお預かりしました。

皆さん無事でホッとしました。

今後もまだ注意が必要ですね。

ブログを読んでくださっている皆さんもどうぞお気をつけてくださいね。

今回の夜勤のお供をご紹介します。

最近夫が買いに行って持たせてくれます。ありがたや〜🙏。

f:id:hiyori--himawari:20220121140432j:plain

f:id:hiyori--himawari:20220121141731j:plain

(好物の塩パンは欠かせません💕)

夜勤の相棒さんは、ゆで卵、スープ、おにぎりを持ってきてくれました。

今朝は朝食タイムを確保できましたので、朝からご来光様を拝みながら有り難くいただきました。(※夜勤は17時〜朝9時)

コロナに地震。オマケに明日から雨の予報。

f:id:hiyori--himawari:20220123071838j:plain

敵は手強いですが、なんとか凌がなくては!!ですね。

皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね。

お読みいただきありがとうございました。

誰もがみんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク