ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

夢のファミリーカー🚗

こんばんは、ひまわりBちゃんです😊

今日は、「夢のファミリーカー」話題です。

職場の同級生の友人が、「ちょっと聞いて聞いて〜!!」と

近寄ってきました。

 

以下友人のお話。

うちのダンナさぁ、去年(公務員)定年退職した後、

「車をそろそろ買い替えたいね〜。」って言ってたんだよね。

「子どもたちも巣立ったし、

ゆっくり二人でドライブを楽しめるような車にしたいね〜。」

「そうだね〜。もう最後の車になるかもしれないから、よく考えないとね!」

「うんうん。楽しみ〜💕」

とか二人で色々話してたんだぁ。

私の希望車種とか伝えてね。

f:id:hiyori--himawari:20220228223742j:plain

一応ね、

「自分の車なんだから、自分の好きなのにしていいよ〜♪

任せる!!」って言っといた。

そしたらさぁ、

なに買ってきたと思う?

これよ!!

f:id:hiyori--himawari:20220228230104j:plain

びっくりだよ〜!

「えー???なんで軽トラ?👀

うちは畑も山も持ってないし、それに

ドライブに一緒に行ける車にしようって言ったじゃん?」

って言ったらさ、嬉しそうに

「これで一緒に釣りドライブに行こうぜ〜!」だって。

参ったよ〜。

嘘かと思ったよ〜。

ほんとに軽トラだよ!!

ワゴンでもなくて荷台のある軽トラ!!

本物の軽トラ!!

驚きのサプライズだよ〜。

女心がわかってないよね〜😭

まじ、ショック!!

マジ、がっかり😞

もうしょうがないからね、頑張って働いて、

自分で普通車を買うことに決めた!!

旦那のおかげで目標ができた!!

そろそろ仕事やめようと思ってたけど、車買うまで続ける!!

うん、働く!

 

だそうです。

還暦女の同級生。

友人の気持ちはよ〜〜〜くわかります😅

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ♪♪

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク