ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

BBA&GGE➕ワンコ♂のクリスマス

f:id:hiyori--himawari:20211226230949j:plain

こんばんは、ひまわりBちゃんです。

雪のちらつく寒い1日でした。

皆さんは、どのようなクリスマスを過ごされたでしょうか?

子どもたちが巣立った家で、私たち初老夫婦もそれなりにクリスマス風の夕食を囲み、

何となく(笑)乾杯しました。

息子や娘が小さい頃あげたプレゼントのこととか、

サンタに扮して夜中に登場してふたりを怖がらせた(笑)こととか、

そんなことを色々話しました。

あの子たちがいてくれたおかげで、さまざまな経験ができましたし、楽しい思い出をこうして語り合うことができます。

ありがたいなぁと思います。

そうそう、職場の犬友が「市内のホームセンターペットコーナーでケーキ買って、愛犬と一緒にお祝いしたよ!」とラインをくれました。

f:id:hiyori--himawari:20211226221804j:plain

(ホームセンターの犬用ケーキ。購入の際冷蔵庫から出して来られるそうです。)

ペット用ケーキも素敵なものがあるんですねぇ😲。

来年は、ぜひぜひ準備したいと思います。

ワタシ、今、気がかりなことが....ひとつ。

色々言い訳を作って年賀状を一枚も書いていません。

今日書こか 明日にしようか 年賀状

筆よりも 掃除機とるよね 年末は

出さないと ひょっとして...  と思われる

こんなこと 考えてる間に 早よ作れ

窓の雪 明日があるさと笑ってる

やる気スイッチ 無くした暮れの独り言    でした😅

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ💕

ポチッとしていただけると力になります🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク