ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

便利家電 お風呂の電動掃除ブラシ

お題「便利家電」

こんにちは、ひまわりBちゃんです😊

今日はお題スロットから、便利家電について書きたいと思います。

私は家電大好きで、色々と使わせていただいています。

今のお気に入り家電は

お風呂掃除用の充電式電動ブラシです!

f:id:hiyori--himawari:20220318202209j:plain

去年の秋に購入したのですが、

特に今年の寒い冬のお風呂掃除に大活躍でした!!

いつもお風呂の最後に、湯船に浸かったまま、

シュッシュっと洗剤をかけて取手を伸ばして、

届く範囲の壁や床をブラッシングして、さーっと流します。

そのあと洗い場に移りバスタオルを巻き、

湯船のお湯を抜きながら湯船を洗います。

利点

①楽ちん♪

②お掃除が楽しい♪(動くものをじっと見るのって楽しいです。)

③綺麗になる♪

④早い♪

お掃除が終わったら、ブラシ部分だけ外してお風呂の棚に起き、

取手はお風呂入り口に立てかけています。

これはどなた様にもおすすめの家電です。

大掃除の時にブラシを変えて、玄関の内と外のタイルや

外玄関の天井の洗浄もしましたが、楽々でした♪

あまりに便利なので、実家に母(80)にもプレゼントしたところ大喜びでした。

日々、愛用しているそうです。

お風呂用ブラシは、半年経ったらこうなりました。

ちょっとモサモサ😅

f:id:hiyori--himawari:20220318180920j:plain

もし購入される場合、

ブラシの方はスペアを同時に購入されることをオススメします😊👍

ところで、

ブラシとは関係がないのですが、

利点のところに楽チンと書いて思い出したことがあります。

最近読んだ『厚切りジェイソン』さんの本に

f:id:hiyori--himawari:20220318204006j:plain

「楽ちんというとき、ちんは、省略してください。どうしてもセクシャルな意味の幼児語を思い出してしまうから!」と書かれてあり、ちょっと笑いました。

なぁるほど〜。日本人は何げなく

ボクちん、あほちん、楽ちん、などと可愛いニュアンスで使いますが、

外国の方には違和感があるんだなぁと思った次第です💦。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村