ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

ゴミ拾い侍

こんにちは、ひまわりBちゃんです。
みなさん、ゴミ拾い侍ってご存知ですか?
 
俳優の後藤一機さんを中心に、
ゴミ拾い侍としてパフォーマンスを繰り広げていますね☺。
 

f:id:hiyori--himawari:20220318120721j:plain

生地の着物にブーツ姿、
火ばさみを刀代わりに腰に携えて
かごや日の丸模様のちりとりを背負って、
ゴミを拾ってポーズを決めます。
 
少し前に「ところさんの笑ってコラえて」という番組で小学6年生の男の子が
ゴミ拾い侍にあこがれて、同じようにゴミ拾いをしている動画が紹介されました。
 
ゴミを見つけた時の「ゴミを捨てる心を成敗する」というキメ台詞も素敵です。
 
最近は私も見習って、犬のお散歩のときにゴミ拾いをするようになりました。
 
ゴミ拾い侍の思いが広がって
街が綺麗になるといいですね♪♪
 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーリンク