ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

ハッピーホワイトデー😊

こんにちは、夜勤明けのひまわりBちゃんです。

ただ今午前11:30。

帰宅してブランチとシャワーを済ませたところです。

f:id:hiyori--himawari:20220314170509j:plain

夫がこれをくれましたので、

こんな時間から一杯やっちゃってます🍻。

ミモザの花言葉は「感謝」「友情」。

ミモザは可愛いですね♫

香りもいいですし、そのまま

ドライフラワーにして長く楽しめますよね♫

ちょっとした気配りに感激している、単純な奥さんです😆

イタリアでは身近な女性にミモザを贈って、

日ごろの感謝の気持ちを伝える習慣が

あると聞きます。

近所のお花屋さんの話では、

最近この時期、ミモザを買っていく男性が増えたとか♫

 

氷結クンがきいて

トロ〜ンとして来ましたので

これから休みます😊

今日もみなさん、お疲れ様です🙏🙇

良い日になりますように🌸

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク