ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

こんにちは、ひまわりBちゃんです。
U -NEXTに無料登録をして、遅ればせながら
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」6回分を一気に観ました。
(🌟注)1ヶ月の体験登録は無料ですが、
大河ドラマを見るためには少し課金が必要でした。
すごく面白いですね〜。
キャストも豪華。
好きな俳優さんたちもいっぱい。
新垣結衣さん、小栗旬さん、大泉洋さん、山本耕史さん、小池栄子さん、中村獅童さん、宮沢りえさん、松平健さん、市川猿野助さん、小泉孝太郎さん、佐藤二郎さん、西田敏行さん。
そして、なんといっても大好きな佐藤浩市さん。
あぁ、素敵すぎる💕💕

宮沢りえさんも、ますます美しくて、素晴らしい!!

 

www.youtube.com

朝は、イアホンでこの動画を聴きながらお散歩🐕しました。

とても興味深い動画で勉強になりました!

今夜の大河も楽しみです😊。

 

お話は変わりますが、

お散歩道🐕脇に大きな人工池があるのですが、

今朝、そこにすっぽんを逃しに来た方に遭遇しました。

近くの小川の工事現場で掘削作業中に見つけたそうです。

「調べたら外来種ではなかったので、池に入れに来ました。

すっぽんの住処を奪ってしまったので😅......」 と。

お優しい🍀。

3kgほどのすっぽん三匹。新しい環境に早く馴染めますように🙏

f:id:hiyori--himawari:20220220104314j:plainf:id:hiyori--himawari:20220220104314j:plainf:id:hiyori--himawari:20220220104314j:plain

それにしても、結構身近にすっぽんっているのですねぇ😲。

びっくりでした。

お読みいただきありがとうございました。

誰もがみんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク