ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

勉強しました!😊

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

こんにちは、ひまわりBちゃんです!

今日はズームで「胎児心拍モニタリング講座」を受講しました。

f:id:hiyori--himawari:20220326170634j:plain

新しい情報のインプットが目的です。

2時間45分ノンストップの講座でした。

集中が途切れて眠くならないように、

「新情報をスタッフに伝達する!」を自分の課題にして参加しました。

講義をしてくださったのは箕浦茂樹先生。f:id:hiyori--himawari:20220326170348j:plain

症例を画像で紹介をしながらの講義で、

大変わかりやすく、勉強になりました。

胎児心拍に問題があるケースの症例紹介時は、

赤ちゃんの心拍数が聞こえてくるようで、

心配と緊張で自分の心臓がバクバクでした。

医療は日進月歩ですので、

ガイドラインとか医療用語なども、

少しずつ変化していきます。

頑張ってついていかなければいけません。

納得できる良い仕事をする為に、

勉強はダイジダイジ!!

あと何年、現場で働けるかわかりませんが、

赤ちゃんとお母さんやご家族の声に耳を傾けつつ、

誠意を持って仕事をしたいと思います😊🍀

そういえば、受講前に気合を入れようと思って栄養ドリンクを購入しました!

講義が終わって、

「今日はドリンクのカフェインが効いたのもあって、

ぜんぜん眠たくなかったなぁ〜😊」と思って

ドリンクを見てみると、なんとカフェインゼロと書いてありました😅

f:id:hiyori--himawari:20220326192206j:plain

えへへ😅

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク