ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

名曲に酔いました♪

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

こんばんは、ひまわりBちゃんです。

皆さん、2022FNS歌謡祭 春 名曲ライブラリーをご覧になりましたか?

f:id:hiyori--himawari:20220323222939j:plain

司会は、相葉雅紀さんでした💕。

どの曲も素晴らしく、心が震えました。

今日は、ちょっと壁にぶつかったと思える出来事があったせいか、

久しぶりに聴いた DREAMS COME TRUEの『何度でも』

の歌詞が一番胸に刺さりました。

仕事と子育てをがむしゃらに頑張っていた頃、よく聴いた曲です♪

「10000回ダメで ヘトヘトになっても

10001回目は 何か 変わるかもしれない」

あぁ、この言葉に何度励まされたことでしょう。

DREAMS COME TRUE - 「何度でも」 - YouTube

それから、優里さんが看護学生の前で『ドライフラワー』を熱唱されていたのですが、

気がついたら涙ポロポロ😭。

歌詞も声も歌唱力も素晴らしいですね。感動です。

優里 - ドライフラワー / THE FIRST TAKE - YouTube

ちなみにドライフラワーの花言葉は終わりのない愛情」だそうですね。

完全に優里ワールドに引き込まれました。

そのほかにも

スピッツ、村下孝蔵、尾崎豊、イルカ、太田裕美、オフコース、ZARD、福山雅治、武田鉄矢..............

たくさんの懐かしい名曲の数々。

はぁ〜💕

音楽ってすてき💕

完全に酔いました〜。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク